BBQ 日焼け対策 おすすめ

MENU

BBQの時でも浮かない日焼け対策におすすめのグッズ!

BBQって…楽しいですよね!笑
だけどBBQをするときってだいたいお天気がいいですよね!笑
女子にとっては、楽しい場ではあるけれど1つ気になる問題をかかえていると思うんです。
そう!それは紫外線!!
BBQのときって、日傘をさすなんてこと、ちょっとできませんよね?
なんか場の空気を悪くしそうだし、なによりBBQの手伝いが手がふさがっちゃってできません!汗
男性からも、BBQ時に日傘をさす女子に対しての印象はあまりよくないんです。

 

それでも紫外線対策はきちんとしたいもの!!
そんなときに役立つ紫外線対策グッズがあるので
是非是非とりいれてみてください!

 

 

ハットを被る

まず1番に取り入れて欲しいのが
ハットを取り入れるファッション!
アウトドアブランドのハットなら(パタゴニア、ノースフェイス、モンベルなど)
ものすごーくおしゃれなハットもたくさんあります。
BBQ時のファッションとの相性も、もちろんバッチリなので
是非是非1つGETしておいてください。
アウトドアブランドのハットは機能性も抜群できちんとUV加工もされてますからね!

 

 

⇒おすすめのハット

 

大き目のタオルを首に巻く

次に結構役立つのが大き目のタオル!
これ1枚あるだけでなんとなーくさりげなーく紫外線対策ができるんです。
まずガードしてほしいのが首!!
首がやけちゃうと結構疲れるし、シミの原因にもなります。
ハットの種類で、首まで隠せるタイプのものがあったりもするのでそういったのを選ぶのもGOOD。
首以外にも、ひろげると腕なんかも隠せれてすごく重宝しますよ!

 

川などはいったあともサッと老けちゃいますしね!
一石二鳥です。

 

 

 

ちょっとおしゃんなサングラスをする

日本人ってなぜかサングラスに対する抵抗があるみたいですが
外国ではサングラスは紫外線対策の当たり前的存在です。
目から入ってくる紫外線の量って実はすごく多いので、
いきってると思われようが、BBQ時はサングラスをしましょう!
TPO的にも、間違いなくマッチしてるので大丈夫!!
日が落ちれば外せばいいだけのことです。

 

⇒おすすめのサングラス

 

 

 

帰った後もアフターケアを忘れずに!

 

BBQが終わったからといって安心するのはまだ早い!!
シャワーからあがったら、しっかり美白ケアをしてから寝るまでが
いけてる女子です!

 

おすすめなのは、高すぎず安すぎない美白コスメを使うこと。
私はオールインワンタイプの美白ジェルをおすすめします。
とくにシミウスジェルは優秀でGOOD!

 

 

シミの原因になるメラニンの生成を鈍らせてくれるプラセンタが
たっぷりはいっているオールインワンなので、
たっぷりお肌に塗り込むだけでOK。
オールインワンだからそれだけでOK!
オールインワンだけどグングンお肌に入っていくぐらい浸透力があるので
そりゃ売れるわ…って感じのコスメです。

 

日中に防ぎきれなかった紫外線を、
しっかり寝る前にシミウスジェルなどでケアしておけば
よりシミを作らせる原因を減らすことができるので、ぜひぜひとりいれてみてくださいね!

 

⇒シミウスジェルの詳細はこちら